読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女性の職探し

こんにちは。ふう子です。仕事探しを中心に綴りたいと思います。

チョコが苦い

ダイエットですが、たまに甘いものを食べたくなるので、

チョコレートを買ってきました。

 

前回は、72%のチョコでしたが(金色の包み紙)、

今回は95%にしてみたら(黒い包み紙)、

 

ものすごく苦い

 

いや~、苦めのチョコレートは、好きなので

「~ブラック」とか、ビターチョコレートをいつも買うのですが、

苦すぎた(^^;

 

カレーに入れるくらいしか、思いつかない!

スコーンみたいなお菓子に入れたら、周りが甘いから美味しいかな?

でも、ダイエットなんですけど…

 

私が、おすすめの大好きチョコレートは、これです。

 

バッカス

冬季限定のチョコレートです。

もう、これが好きで、夏に向けて、少し常備するくらいです。

それと、ラミーチョコレート。こちらも、冬季限定なんです。

レーズン、そんなに得意ではないんですが、これは大丈夫。

 

 

ドトールコーヒービーンズチョコ

これは、去年くらいから食べるようになりました。

コーヒー豆の香ばしさの度合い?が好きです。

コーヒーも好きなので、一緒にとれて一石二鳥?

 

バッカスとラミーは、母が好きで、小さい頃から家にありました。

ですから、懐かしい味でもあるんです。

 

母も、夏に向けて冷蔵庫に、少し常備しているのですが、

それを、父が見つけて1箱全部食べてしまったことがあり、母が激怒。

ものすごい、夫婦喧嘩になったことも(^^;

食べ物の、恨みは恐ろしい~w

 

私も、「食べるな、危険!」と書いて、チョコに貼っておこうっと。