読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女性の職探し

こんにちは。ふう子です。仕事探しを中心に綴りたいと思います。

今日は衣替え

今頃なんて遅すぎる、と言われてしまいそうですが、

ようやく、きちんと衣替えをしました。

 

私は、チェストを持っていて、春夏と秋冬に分けて

入れ替えをするようにしています。

 

使わない方は、クローゼットの中の衣装ケースにしまいます。

だから、ちょっと面倒だな、と思っている時は、

クローゼットの中から直接取ればいいわけで、

最近は、そうなっていました(-_-;)

 

合いものと思っている服は、常にチェストに入っているので

事足りていたのですが、もうそろそろ限界、と思ったのがここ数日。

 

わざわざ、毎回入れ替えをするには、理由があって、

不要になった服を、処分しやすくなるからです。

 

じゃないと、眠っている服だらけになってしまいます。

 

全然、着ないけれど、取っておきたい服もあって、

それは大事にしまってあります。

 

いつか、「いらない」って思える日が来るんです。

それまでは、取っておく。

それまでは、「いる」って思っていたのに、

急に「いらない」って思えるから、人間て不思議ですね。

 

仕事探しの方は、今日は、派遣会社から状況確認の電話がきましたが、

電話が取れなかったので、明日、こちらから折り返そうと思います。

 

「紹介できる仕事もある」と、留守電に入っていたのですが、

週末、面接が控えているので、ダメですよねぇ。

 

面接に通るか分からないし、目の前に仕事あるよって言われると

逃してしまうのが、もっていなくて、ついつい何でも受けたく

なっていまいます。

 

マイナビにも、登録だけでしました。

面接に落ちたら、こちらからも仕事探しをするつもり。

希望の仕事があったら、応募して欲しいとメールがきていました。

 

あなたに合った派遣求人ならマイナビスタッフ!!

 

電話でも、メールでも、連絡をくれる派遣会社はいいですね。

 

ある派遣会社なんて、私が、働いている間、時折、

SNSで「お仕事紹介します」と、送ってきていたのに、

いざ、紹介して欲しいと電話連絡しても、

詳しいことも聞かれず、適当にあしらわれました。

 

仕事に困っている今でも、そこには頼まないって思っています。

 

明日は、ちょっと相談にハローワークに行くつもりです。

面接を受ける会社のことで、確認しておくことがあるので。

電話でもいいかもしれませんが、行く方がなんかラクです。

 

さ、寝ようっと。