アラフォー女性の職探し

こんにちは。ふう子です。仕事探しを中心に綴りたいと思います。

初CoCo壱番屋

初めて、CoCo壱番屋に行きました!
私は、辛いものが苦手で、全然食べられません。

カレー、キムチ、ペペロンチーノ、ゆず胡椒、からし、わさび、フリスクなど、世の中辛いものだらけです。

CoCo壱番屋には、ハッシュドビーフがあると、テレビで見たので、安心して行ったのですが、

取り扱いのない、お店だった…

しょうがないので、店員さんと相談してw、甘口ポークカレー+ほうれん草とウィンナーにしました。

f:id:mykyoto075:20170507151441j:plain

いや~、食べれなくはないですが、ちょっと辛かったです。

甘みソースもくれましたが、甘いのを足しても、辛さがマイルドになるだけで、消えるわけではないので、私にとっては、いまいちです。

やっぱりカレー屋さんは、無理でした(^^;

家でカレーを作るときは、ボンカレーのカロリーオフタイプの甘口で、作ります。

これだと、まぁまぁ食べられます。
インスタントコーヒーやら、なんやら少し足して、味を調節。

辛くしたい人は、辛くなるパウダーをかけてもらいます。

私が食べたくない場合は、主にカレー粉で作ります。
ドライカレーも作りますよ。

味見の段階で、辛くてものすごく大変ですが…(*_*)

でも作る!

ちなみに、子供用カレーは、まずくて食べられません。
そこは、やっぱり大人です(((^^;)

母は、スパイスが、何十種類か小分けで入っているカレーセットを買ってきて、全部味見をして、辛くないカレーを、作ってくれました。

でも、なんか一種類は辛い味がしましたが、大丈夫でした。

辛いものしかないと、そのお店に入ることすらできないので、大きなチェーン店ですし、食のバリアフリーとして、ハッシュドビーフをどの店舗にも、おいて欲しいなと、思いました。

でも、なんか楽しいGWの思い出になりました。