
アラフォー女性の職探し

こんにちは。ふう子です。仕事探しを中心に綴りたいと思います。

脱毛のすすめ

昨日は、GWのお出かけをしてきました。

混んでいるのは分かっていても、出かけてみたくなるのが、私。

 

水仙畑など、きれいな自然を見てきました。

 
f:id:mykyoto075:20170506233619j:image

 

車だったので、予定通り、行きも帰りもちゃんと?渋滞にはまり、

そんなに動いていないつもりが、歩数はしっかり1万歩超えで、

クタクタになって、帰ってきました。

 

もう薄着になってきて、若い子は、ショートパンツなどで

足を思いっきり出していて、ちょっと羨ましい感じです。

 

そこで、思い出したのが、脱毛のこと。

皆さんは、脱毛していますか。

 

こうやって、薄着になってくると、足などは特に気になりますね。

 

私は、けっこう昔から脱毛サロンに通っていて、本来なら

もう既に、終わっているはずなのですが、行かなかった時期が、

約3年あり、今年に入ってから再開したため、やたら長いこと

通っていることになります。

 

私が行っているサロンは、金額によって回数が決まっているのですが、

脱毛は定額で、納得できるまで通える、サロンがよかったなと

思います。

 

あと、1~2回で終わるのですが、もう少しちゃんとしたかったなと思い、

調べてみると、最近、㈱ミュゼプラチナムが、新しい脱毛サロンを作ったのを見つけました。

 

 

まだ足りないようだったら、こちらに行こうかなと、考え中です。

しかも、5月中に契約すると、3カ月分無料なら、かなりお得です。

 

脱毛ってどんな感じなのか、行ったことない人は、

分からないですよね。

 

私は、2つのサロンに行った事があります。

そのサロンを比べてみても、金額はともかく、

「脱毛する」流れは、そんなに内容は変わりません。

 

では、どこで決めるのか、というと、

自分の通いやすいところにあるか、予約が取りやすいか

というところに、重点を置くと、いいと思います。

 

その点から言って、この美容脱毛サロン「コロリー」は、

店舗数が多く、どの店舗でも利用できること、予約も取りやすく

なっているので、おすすめできると思いました。

 例えば、仕事帰りに行くために会社の近くと、休みの日も通えるよう

自宅近くにあれば、ベストです。

 

 

さて、脱毛の心配事として、痛みが気になりますよね。

 

脱毛の痛みは、部位と人によっての感じ方が違うので

何とも言えないのが、正直なところです。

 

でも、最初の1~2回は、痛いと思ってください。

光を当てる度に、中からジワッと一瞬、熱いと思う感じです。

その一瞬だけですから、我慢できます。

 

ドライヤーで、指に熱風が当たって、ちょっと「熱い!」って

なることあるじゃないですか。

あれと同類の痛みだと、私は思いました。

(人によって、感じ方が異なります。私の感想です)

 

回数を重ねると、毛が細くなり、全体の量も減るので

痛くなくなります。チクッとする時があるくらいです。

 

そして脱毛は、するなら、若いうちにした方がいいと思います。

若いうちが、肌を露出することが多いし、水着もよく着ますよね。

そんな時に、毛を気にしなくていいのは、本当にラクですよ。

 

私みたいに、アラフォーになっても、自己処理をしなくていいのは、

本当にラクです。 

更に、子供がいたりすると、自己処理する時間もなくなったり

子供に見られないよう、気を遣ったり、年代別にそれぞれ悩みが

ありそうだと思います。

 

そして、脱毛しているのと、していないのでは、

肌のきれいさも全然違います。 

 

特に、足なんか、剃った後は毛穴がプチプチ目立つことがあります。

でも脱毛したら、そのプチプチがなくなり、滑らかな肌になったんです

これは、予想外だったので、感動しましたよ。

 

ぜひ、この夏に向けて、脱毛を考えてみてください。

早くから取り組んだ方が、人生的に絶対お得です。