
アラフォー女性の職探し

こんにちは。ふう子です。仕事探しを中心に綴りたいと思います。

グラノーラでクッキー

健康っぽいおやつを作りました。

家にあった、グラノーラでクッキーです。

材料:バナナ2本、グラノーラカップ1杯、

バナナをつぶします。ペーストにしてください。そこに、グラノーラを適量入れます。
少なすぎると、ヘンですが、ざっくりまざるような感じ。
バナナ少なかったかな、と思うくらいでも大丈夫です。
バナナをつなぎだと思ってください。

f:id:mykyoto075:20170503231442j:plain


そして、天板にクッキングシートを敷いて、そこに、うす~く伸ばします。
かなり薄くていいと思います。

f:id:mykyoto075:20170503231451j:plain


170度に予約した、オーブンで30分焼いて、熱いうちに、キッチンバサミで
食べやすい大きさに、カットしておきます。

そのまま、置いておくと、パリッとします。

f:id:mykyoto075:20170503231503j:plain

かなり、薄くしたつもりですが、それでも、完全にパリッとはならず、
しっとりしています。

普通のクッキーの方が美味しいけれど、ダイエット中だったらこれで満足できますよ。
砂糖も小麦粉も使わないから、とってもヘルシーです。

ドライフルーツが入っている、グラノーラだったらもっといいと思います。
レーズンとか足せばよかったかな。

こちらの商品も、やっぱりスーパー大麦が使われていますね。
スーパーだ!w

大麦って、カロリーが低いわけではないので、お気をつけください。

今日は、何しよう♪