アラフォー女性の職探し

こんにちは。ふう子です。仕事探しを中心に綴りたいと思います。

ブランチとスーパー大麦

今日は、お家で、まずブランチです。
たまには、カフェ風にしてみました。

こんな感じで、お店で出せば、1000円くらい?
家庭内で、売ろうかしら。

f:id:mykyoto075:20170503123213j:plain

ささみと、タコのサラダ。
ヨーグルトは、自家製いちごコンポートと、ゆずジャムで甘め。

ヨーグルト、苦手なんです!
だから、なにか入れないと、食べられません。

ところで、この小さい、お米のような、ツブツブ知ってますか?

f:id:mykyoto075:20170503123318j:plain

スーパー大麦だって!

「スーパー」だから、すごい大麦ってことなのかな?と思い、
ちょっと調べてみると、

スーパー大麦BARLEYmax(バーリーマックス)

オーストラリアで品種改良された大麦で、一般の大麦に比べて約2倍の
水溶性食物繊維、約4倍のレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)を含む、
大麦なんですって~。

この「バーリーマックス」という大麦が、よく使われています。

大麦って、シリアルの分類で、牛乳やヨーグルトと一緒に食べるものが多くて
甘かったり、ドライフルーツと一緒だったりしますよね。

私、乳製品苦手なので、シリアル系はあまり食べないんです。

でも、糖分は取りたくないな、と思っていたら、そのままサラダやご飯、
おかずに混ぜて、食べられるものが売っていました。




いなば 食塩無添加 雑穀ミックス

あずき、もち麦とミックスになっています。
これだと、そのまま使えて便利。

ちゃんとチェックしないと、そのままでは食べられないものも、
多く売っているので、気を付けてください。

お米に混ぜて炊くか、茹でることになります。

今日は家事をして、夕方からウォーキングしようかなと思っています。
お店は、あちこち、混んでるんだろうなぁ~。