
アラフォー女性の職探し

こんにちは。ふう子です。仕事探しを中心に綴りたいと思います。

ちょっとブログタイトル変更

少し、タイトルを変更して、求職活動中心のブログにしようと思います。

 

あっという間に、仕事が決まれば、このタイトルも変わりますが、

なかなかそうはいかなそうです。

 

求職活動って、頭の中だけで考えていても、ごちゃごちゃしていて、

こうやって、文章にすると、自分の気持ちもまとまるし、

ちゃんと動いていないなぁ~、とか、行動を反省できたり。

 

ちなみに、私は会社的なスキルが、本当に少ないんです。

事務職をしたことがありません。

カウンター受付をしながら、その運営と共に、簡単な事務なら経験がありますが、

がっつり「事務経験」がないんです。

 

やっぱり「事務」ができるようになりたくて、

今は「事務初心者でもOKな会社」を探しています。

 

 

別に、自分を過大評価しているわけではありませんが、

たぶん、基本的な事務って、やればできると思います。

 

周りの人に、事務経験がない話しをすると、会社によって全然違うし、

全然大丈夫だと、と言われるのですが、経験がなさすぎて、想像すらできない…

 

ワードやエクセルは、基本的な操作しかできません。

エクセルの関数が全然できないんです。

 

派遣会社で、仕事を探していたのは、事情があり、正社員になれる

可能性を今は、なくしておきたいから。

 

でも、やっぱりアラフォーで、事務初心者なのに、事務職希望だと

派遣会社としても、ムリだよって、思ってると思います。

 

現在は、ハローワークから申し込んだ仕事先に、履歴書を送ったところです。

GWを挟むので、いつ返事がくるのやら。

もうそろそろいい加減、仕事をしなくては、家計的にもピンチになるので、

もっとスピードをあげて探そうと思います。

 

もともと、のんびりな性格で、更に働くのがそんなに好きではないので

探すのが、イヤになっちゃうんですよねぇ。

 

求職活動中心ブログいしても、GWになるので、

仕事以外の話しが多くなりそうです。

 

よろしくお願いします♪