
アラフォー女性の職探し

こんにちは。ふう子です。仕事探しを中心に綴りたいと思います。

簡単にお肌メンテナンス

最近、肌の状態が、よくありません。

お天気が安定しないと、吹き出物ができたり、乾燥ではなく、ガサガサします。

 

今日は、午前中、雨が急に降って、風が強くなりました。

この間なんて、空がゴーッと鳴って、ミサイルでも飛んできそうだったし。

 

こんなんだと、肌も荒れるわ~…こんな時には、簡単に家でできる、パック♪

私は、いろんなものを、あれこれ使ってみたいので、

お手頃価格のパックをよく買います。

 

今回買ったのは、これ。

QUALITY 1st(クオリティファースト)

オールインワンシートマスク ホワイト


f:id:mykyoto075:20170430001258j:image

 

 「厚手シート」と書いてあり、ほんとかなぁ?と、
ちょっと疑いつつも買ってみました。
 
そしたら、本当に厚手でした\(^o^)/
 

 
袋に複数枚入っているのですが、取り出しやすかったし、
目や口の位置なんかも、大丈夫でした。
(ちょっと折るけどね)
 
さすがに、パックしている顔は、お見苦しいので載せませんw
 
10~15分経ったら、終わりです。
やっぱりパックすると、肌が元気になります。
 
パックに残っている美容液は、首やデコルテ、足などにペタペタ塗り込み、終了♪
 
このパックは、いくつか種類があるので、
今度は、オールインワンシートマスクモイストを購入しようと思います。
 

 
手軽だけど、つい忘れて、やらなくなってしまうので、
定期的にしないといけませんね。
 
もう一つ気になっているのが、朝のパック。
サボリーノ 目ざまシート 爽やか果実のすっきりタイプ
 
 これ、顔洗わなくて、いいんですって!!
 
出かける日はいいのですが、家から出ない日、
私は、顔を洗うのさえ、面倒に思ってしまうことがあるんです。
なんて、ずぼらなんでしょう…しかし、こう思っているのは
私だけでなかった、ということですよね。よかったー。
 
もうすぐGWです。もう、お休みに入っている人もいるのかな。
出かけない日は、このパックが活躍するはず。
 
明日は平日なので、またハローワークに行ってくるつもりです。
GWは、お休みの企業が多いので、求職活動がはかどらず、困ります。
焦らず頑張ろうと思っていたけど、もう焦んないとダメだな…