
アラフォー女性の職探し

こんにちは。ふう子です。仕事探しを中心に綴りたいと思います。

いちごコンポート

今日は、雨。桜の花曇りではないですが、GWが明けるまで

お天気も気温も安定しない日が続きます。

 

イチゴも、もう終わりかけですね。

スーパーに行くと、小さめなものが多く売っているので、

ジャムやコンポートが作りたくなります。

 
f:id:mykyoto075:20170426172340j:image

 

今回は、簡単に作りました。

 

ヘタを取ったいちごを、耐熱の入れ物に移し、

砂糖と、レモン汁(ポッカ)、飲みきれていない白ワインを、

ほんと、適当に入れて、レンジでチン♪

 

いちごが小粒なので、あっという間に熱が通り、すぐに出来上がり。

 

やっぱり家で作るものは、甘さ控えめでサラッとしていて、

食べやすいです。

 

仕事は探しています。今は、担当さんから連絡待ち。

いっぱい断られているので、期待する気持ちはなくなりました。

 

マイナビ派遣から、仕事にエントリーして、縁がなかった場合、

1~2時間以内に、派遣会社から、メールで連絡がきます。

 

 

これが、けっこう便利です。やっぱり仕事探しは時間がかかると困るので。

 

あるサイトだと、その派遣会社にまずは登録してください、というメールがきたり

(で、行ってもその仕事は埋まったと言われることも)

次の日以降に、電話をいただけることもあります。

 

電話だと、他の仕事を提案してくれることもあるので、

一概に何がいいかは分かりませんが、

 

マイナビは、このスピード感がいいなと思います。

 

派遣のお仕事情報満載!マイナビ派遣

 

さ、いちご食べてがんばろー。