読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女性の職探し

こんにちは。ふう子です。仕事探しを中心に綴りたいと思います。

求職中なんです

残念なことに、私は今、求職中です。

 

真剣に探しだして、約1ヶ月。

途中で希望を変えたりしたため、なかなかうまくいきません。

 

私は、派遣会社を通して働くのが好きです。

トラブルがあった時など、間に入ってくれるので、助かります。

 

ちなみに、前職を辞めたのは、いわゆるパワハラがあったため。

最終的には、身に覚えのない、ミスをしたことにされて、

貯まっていた有休が、消化できない可能性まで出てきました。

 

派遣会社の担当さんと話し合った結果、

私のワガママなどではないこと、有休消化もできないような、

契約途中の打ち切りはおかしいこと、

 

以上を踏まえた上で、きちんと対応してくれたので、有休消化できました。

 

派遣会社の担当なんて、いても役に立たないよ、なんて言われることもありますが、

一人で立ち向かうより、勇気もでます。

 

そんなわけで、私は次の職を探しているのですが、

アラフォーなのに、職種を今までと違うもので希望しているため、

なかなか見つかりません。

 

そこで、他の派遣会社にも登録しているのですが、

そのきっかけ作りに利用しているのが、このサイトです。

 

 

掲載されている仕事に、すぐに採用されないかもしれませんが、

応募すれば、登録会のお知らせがきたり、以前、お世話になった派遣会社なら、

電話がかかってきたりします。

 

サイト内で、履歴書や職務経歴書を作ることもできるので、

プリンターがあれば、きれいなものができますよ。

 

あとは、希望条件に合った仕事があれば、メールが届いたり、

自分から探すだけでなく、向こうからもアクションがあるので

けっこうやる気になります。

 

私は人見知りで、更に、自分から電話をして、ガツガツ仕事を探すのが苦手なので、

このシステムがとても合っているようです。

 

ただ、まだ仕事が決まっていないため、

そのあたりについてのツッコミが入りそうですが…(゜o゜)\(-_-)

 

それにしても、聞いてはいましたが、この年齢での仕事探しは大変です。

私はいろいろあって、正社員希望ではないですし、無職からの仕事探しですが、

なるべくどこかで働いているうちに、次を探すのが良いと思います。