アラフォー女性の職探し

こんにちは。ふう子です。仕事探しを中心に綴りたいと思います。

ダイエット

2月から、ダイエットに励んでいます。

、、、励んでないかも。

 ダイエットしようとしていますw

 

 フェイシャル・エステ体験【エルセーヌ】

 

半年ほど、体重計にのらなかったところ、人生最大のデブに。

もう、目ん玉飛び出るくらいびっくりしました。

 

もちろん、見た目も丸くなってきて、パツパツになって履けないスカートや

パンツもあって、それにも驚きました。

 

だって、食べる量は普通だし、おやつも特にたくさん食べているわけでもなく、

ずっと変わらない。

 

でも!

体重はゆっくり着実に増加していたんです。

 

もうこれこそ、典型的な中年太りです。

代謝がいまいちになったんでしょうね。

 

そうなると、食べる量を減らすか、運動するか。

でも、私は超デブではないし、食事を減らすのは難しいと思い、

運動をしようと思いました。

 

でも、運動キライです。

学生の頃も運動部なんて入ったことないです。

 

だから、走ったり全くできなくて。

 

そこで、まずはウォーキングから始めました。

運動する時は、13000歩くらい歩くようにしています。

 

おやつはなるべく食べないようにして、夜はお米を抜くように。

 

こんな感じで、まぁ最大ピークよりは、1.5キロは減ったかなぁ。

でも、まだ全然ダメで、スカートは入りません。

 

6月に結婚式があるので、それまでにあと、3キロ痩せたいんです。

そこまで痩せて、以前の少しぼっちゃりまで戻ります。

 

時間をかけて、ちょっとずつ、風船をしぼませたいと思います。